果樹農園 青い空 購入ガイド

ご注文方法について

  • 商品ページの注文フォームからご注文いただけます。
  • FAXでもご注文を承っております。ご注文の際に下記内容をお知らせください。

【ご注文される方】

  1. お名前
  2. お電話番号 ※必ずご記入ください。
    お持ちであればFAX番号もご記入お願いします。
  3. ご住所
  4. お支払い方法(代金引換・郵便振替)
  5. その他(クール便・のし希望等)

【お届け先】

  1. お名前
  2. お電話番号
  3. ご住所
  4. 商品名
  5. ご注文数
  6. 商品代金
  7. 希望配達時間帯
  8. その他

※ご注文を受けた後に確認のご連絡はいたしません。連絡ご希望のお客様は当園までお問い合わせください。

※ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※発送連絡について詳しくは『発送のご連絡について』をご確認ください。

果樹農園 青い空
〒991-0011 山形県寒河江市大字日田545番地
TEL・FAX:0237-85-5308
携帯:090-6435-5447

※作業等でほとんど外出しておりますので、お気軽にご利用ください。但し、ご注文はFAXでお願いいたします。
園主:国重左門

Top of Page

お支払い方法について

お支払いは、代金引換・郵便振替のどちらかをお選びいただけます。
※代引手数料・振替手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

ご注意ください!

  • 初めてご購入されるお客様は原則として代金引換とさせていただきます。
  • ご贈答の場合(ご注文者とお届け先が異なる場合)は郵便振替でのみご注文を承ります。

代金引換について

ヤマト運輸(以下:クロネコヤマト)便の代金引換宅急便で発送いたします。
商品到着時に、商品代金+送料(さくらんぼの場合 ※クール便代含)+代引手数料をクロネコヤマトのドライバーさんにお支払いください。

クロネコヤマト代金引換手数料
商品代金+送料(クール便代含) (コレクト)手数料(税込)
1万円未満 324円
1万円~3万円未満 432円
3万円~10万円未満 648円

郵便振替について

お支払い総額 = 商品代金+送料(さくらんぼの場合 ※クール便代含)+振替手数料となります。
恐れ入りますが、下記の口座番号に7日以内にお振替をお願いいたします。
払込取扱票は窓口でもお申し受けいただけます。(無記入の用紙に限る)

◆ 口座記号番号  02230-4-69254

◆ 口座名義  国重左門

※商品の発送はご入金確認後となります。7日以内にご入金の確認が取れない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

郵便振替手数料(税込)
通常払込み 払込金額
5万円未満 5万円以上
窓口 130円 340円
ATM 80円 290円

※ATMでは10万円を超える現金による払い込みはできません。

商品代金以外の必要な料金は下記の通りになります。
さくらんぼ ⇒ 送料(クール便代含)。代引手数料または振替手数料。
桃・枝豆・お米・りんご・大豆・味噌 ⇒ 代引手数料または振替手数料。
※大豆・味噌に限り、購入数量によっては送料がかかる場合がございます。

Top of Page

送料について

● さくらんぼは送料が別途かかります。

  • 佐藤錦
    東北・関東・信越・北陸・中部・関西は基本的に常温便発送。
    北海道・中国・四国・九州・沖縄(お届けに2日以上かかる地域)はクール便発送。
  • 紅秀峰・南陽:全地域クール便発送。
送料表(クロネコヤマト便)※単位:円 ※税込
配送方法 重量 北海道 東北・関東・信越 北陸・中部 関西 中国 四国 九州
常温便 2Kg以内 864 540 648 756 972 1,080 1,188
常温便 5Kg以内 972 648 756 864 1,080 1,188 1,296
クール便 2Kg以内 1080 756 864 972 1,188 1,296 1,404
クール便 5Kg以内 1,188 864 972 1,080 1,296 1,304 1,512

翌日配達地域  翌々日配達地域 ※一部地域や離島は配達日が異なる場合があります。

※常温便希望であっても天候及び気候を考慮し、当園の判断でクール便で発送する場合があり、その際はクール便代(216円)が別途加算され、お客様にご負担いただきますことを予めご了承ください。
※お客様のご希望でクール便発送の場合はクール便代(216円)はお客様のご負担でお願いいたします。

1個口の送料の目安は以下のとおりとさせていただきます。予めご了承の上ご利用くださいますようお願いいたします。
同配達先につき、品質保持のため最高2段重ねまで ⇒ 佐藤錦・紅秀峰・南陽:最大2kg以内まで
同配達先において、2kg以上ご注文の場合は送料が別途追加されますので、予めご了承ください。
※但し、ダイヤ・くいしん坊主のみ1箱で1個口となります。

● 桃・枝豆・お米・りんご・大豆・味噌は送料込みでのお届けとなります。但し、大豆・味噌に限り、購入数量によっては送料がかかる場合がございます。また、但し、沖縄及び離島へお届けの場合は別途料金が加算されますのでお問い合わせください。

Top of Page

商品のお届けについて

収穫期間

  • 商品ページにて各商品(作物)の収穫期間をご確認ください。
  • 全ての商品において、生育状態によって、また、天候等の理由により収穫時期が前後する場合があることを予めご了承ください。

お届け

  • クロネコヤマト宅急便にて、収穫期間中に『ご予約順』での発送となります。
  • さくらんぼ・桃は、品質保持の面から、沖縄及び離島で一部お届けできない地域がございます。お届け地域のご相談は、お気軽にお問い合わせください。
  • 枝豆はクール便でのお届けになりますので、クール便未対応地域へのお届けはできません。
  • お米はご入金確認後2~3日以内に発送いたします。
  • 荷物がいつ届くか事前に知りたいお客様は [こちら] をご確認ください。

配送指定

  • 配送日のご指定は、誠に申し訳ありませんが、お米を除く全ての作物においてお断りさせていただきます。
    美味しい時期に収穫し、皆様にお届けしますので、予めご了承の上ご注文くださいますようお願いいたします。
    (「どうしても…」とご希望のお客様には配送日指定をお受けいたします。しかし実際のところ、天候や生育状況から判断して、当園で十分満足できる状態ではない商品がお届けされることが多いのが現状です。それをご承知の上の配送日指定であれば承ります。また、天候等の関係で収穫日が変わります。ご指定日に必ずお届けできるものではありませんので、予めご了承ください。 )
  • 配送時間のご指定は承ります。但し、交通事情、物流量、エリアによって遅延する場合がございます。時間指定は確約できるものではないサービスとなっております。配送時間の遅れは、お客様に大変ご迷惑をおかけしますが、当園ではこの遅れによる問題等の責任は負いかねますことをご了承ください。
  • 平日着のご希望は承ります。配送先を会社等に設定される場合にはご注意ください。(当園では会社の休日等は把握できません。)大変ご不便をおかけしますが、予めご了承の上、ご注文くださいますようお願いいたします。
  • 週末着のご希望は承れません。当園では『旬』の作物を取り扱っております。『旬』の時期は非常に短く、また天気により収穫日が限定されます。場合によってはお届けできない事が十分に予想されますのでお受けできません。

Top of Page

発送のご連絡について

発送のご連絡

  • 当園より商品発送のご連絡はいたしません。
    荷物がいつ届くか事前に知りたいお客様はクロネコヤマト『宅急便e-お知らせシリーズ』にご登録お願いいたします。
    クロネコヤマトホームページよりクロネコメンバーズ「Webサービス」に仮登録
    →3日以内に返信メールアドレスに必要事項を入力し、『宅急便e-お知らせシリーズ』にご登録いただければ、当園が商品を発送した際に、クロネコヤマトさんよりお客様へ事前連絡のメールが送られます。是非ご利用ください。
    <参考>
    ヤマト運輸 http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    クロネコメンバーズ「Webサービス」仮登録
    https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/custtempregpage

Top of Page

のし・ギフト対応について

  • 『短冊のし』を無料でお付けいたします。但し、『名前入りのし』『連名のし』など、送り主様のお名前入りの対応はできかねますので、予めご了承ください。基本的に『無地のし』ですが、お客様のご用途に合わせた『のし対応』もいたしますのでご注文の際にお申し付けください。
    (例)・お中元 ・お祝い
  • 商品は全て各商品の専用箱に詰めて発送いたしますので、ギフト包装はできかねます。予めご了承ください。

Top of Page

保証期間について

  • 保証期間は到着日当日のみになります。
  • 1箱1箱確認して発送しておりますが、運送時の揺れ等により、多少傷み等がでてしまう場合がございます。商品到着後、すぐに商品の状態をご確認いただき、傷み等がひどい場合は、到着日にご連絡ください。
    ※受取り時には、ドライバーさんがいる間に外箱を確認してください。
    ※「1度凍結した後と思われる(霜の跡がある、外箱が濡れている)」、「箱にぶつけた跡がある」などの場合はドライバーさん立会いのもと中身をご確認いただき、異常を感じた場合は中身を破棄せずに当園までご連絡ください。
  • お客様の都合による到着の遅れや第三者様への譲渡後の保証はできかねます。
  • お米の保管の温度管理には 十分ご注意ください!
    特に玄米にはコクゾウムシ等の虫がつきやすいので、15℃以下の場所で保管してください。コクゾウムシ等は産卵後約1ヶ月で孵化します。商品納入後1ヶ月以上経過してからの虫の発生による返品はできかねますので、 あらかじめご了承ください。

Top of Page

キャンセルについて

  • 長期ご不在や急なご予定でお受け取りが困難な場合には、予めご連絡ください。
    不在等でお受け取りいただけなかった場合、商品代金を申し受ける場合もございますのでご注意ください。
  • いかなる事情があっても、商品発送後のキャンセルは承りませんのでご注意ください。

Top of Page

その他

  • 表示している商品及び送料には消費税が含まれております。
  • 天災などの被害にあった場合、お届けできない場合もございますので、ご了承ください。
    その場合はご返金での対応とさせていただきます。
  • 産地から直接発送いたします。
  • 全ての作物及び品種において、一緒にご注文いただいた場合でも収穫時期が異なりますので、同梱不可となります。
    その場合別送となり、送料も別途加算されますのでご了承ください。
  • 全ての商品において、品質保持のため、箱を最大2段までにしか重ねられません。そのため、梱包には十分な工夫をいたしますが、同配達先への配送が1個口内に収まらない場合がございます。その際に送料が別途加算される場合もございますので、予めご了承ください。

Top of Page